SSブログ

永島優美 アナウンサー [その他]

スポンサーリンク




なんとテレ朝を蹴って、フジテレビに入社しようとしている強者がいるそうです。

その名も永島優美さん。

そう、今やスポーツコメンテーターとして名を馳せている、サッカー元日本代表の永島昭浩さんの長女である。

image.jpg

永島優美さんは過去にミスキャンパス関西学院にも、選ばれるほどの美人でこれからの活躍に期待されますね。

image.jpg

昨秋からは、大阪・朝日放送の朝の情報番組『おはよう朝日 土曜日です』に出演していたそうでフジテレビ側としても即戦力として期待していることでしょう。


一方、あるテレ朝幹部が声をひそめていう。「実は来年度女子アナとして入社が内定していた秘蔵っ子を、フジテレビに奪われてしまったんです。内定当初は“私頑張ります!”とハキハキ話していたのに、フジテレビの採用が終わった頃、“すみません、やっぱり私フジテレビにいきます”と連絡が入ったらしい。上層部と人事関係者の落胆は相当なものらしいです。

「お父さんの血を受け継いでいるので顔は濃いが、ほんわりした美人。で、お父さんと違って噛まない(笑い)。テレ朝では早くから目を付けていたが、まさか落ち目のフジテレビに持って行かれるとは……。社内では“今からフジなんて時勢が読めていない”“お父さんのクビを条件に出されたか”なんて口をとがらせる人もいる」

永島氏はフジの『スーパーニュース』に出演している。父親の仕事先への配慮もあったのではないかといいたいのだろう。

さて、永島優美さんのデビュー番組はどの番組になるのでしょうね?

父・永島昭浩さんとの共演はあるのでしょうかw

女子アナウンサー永島優美の活躍に期待です!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。