SSブログ

天皇賞 トウカイトリック [競馬]

スポンサーリンク




8年連続挑戦!

8年連続挑戦って、何に挑戦するのかと思えば、今週4月28日に行われる天皇賞春だそうです。

この前代未聞の挑戦するのは、トウカイトリック。

すでに11歳。とっくに引退していてもいい歳です。

もちろん、もちろん、同一G1最多出走記録だ。

同期には、あのディープインパクトがいます。

学生時代から、その走りを見続けてきた寺下さんは引き寄せられるように野中厩舎へ。

担当の大平助手が笑顔で迎えてくれた。

「絶好調やで。長年の感覚やけど、見ていて分かる。付き合いが長いからな」

 08年2月、松元省一厩舎解散後、人馬一緒に野中厩舎へ移籍。

かれこれ9年以上もパートナーを間近で見続けてきた。

「肉付きが良くなっている。(調教パートナーの)根岸助手が、ここに向けてピークに仕上げてくれている」

 直後、その根岸助手が厩舎に戻ってきた。

「調教前、大平助手から状態がいいと聞いたが、ホンマに良かった」と、興奮気味に口を開いた。

「素軽い動きで、気合乗りもいい。昨年(8着)以上の雰囲気。もしかしたら、今回が最後の天皇賞になるかもしれない。いい状態で臨めるのはありがたいこと。相手は強いが、経験を生かしたい」

 天皇賞はタイム差なしの3着だった07年が最高着順だが、2年前も0秒5差の5着に奮闘している。

前年のステイヤーズステークスも勝ってますし、まだまだいけるでしょう!

トウカイトリックにとっては“庭”同然の淀の長丁場戦。

8度目の挑戦で、悲願達成なるか?

ぜひ、2013年の天皇賞春を制覇して欲しいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。