SSブログ

ファーガソン 後任は誰? [サッカー]

スポンサーリンク




ファーガソン 後任は誰?

ついにこの時がやってきましたね。

香川真司が所属するマンチェスターユナイテッドの監督『アレックス・ファーガソン』監督が引退を表明しました。

image.jpg

マンチェスターユナイテッドで26年間指揮を取り、13度のリーグ制覇を成し遂げたファーガソン監督。

今年で71歳となり今季も見事にリーグ優勝をし、今が一番いい退き際と考えたのでしょう。

ネットではガム爺なんて呼ばれてましたね。

デイビッド・ベッカムやクリスチャーノ・ロナウドが感謝のコメントしていました。

そして気になるのはファーガソン監督の後任、次期マンチェスターユナイテッドの監督は誰なのか?

香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドの次期監督に、同リーグのエバートンを率いるデービッド・モイーズ氏(50)が就任すると報じました。

9日にも正式発表される見通し。

2002年からエバートンを率いて、09年にイングランド協会カップで準優勝。

安定したチームづくりに定評があり、今季はプレミアリーグ6位につけている。 

モイーズ監督はルーニーやファンペルシ、そして香川真司をどう使うのでしょうね?

ファーガソン、モイーズ監督そして香川真司これからの動向が気になりますね。

アレックス・ファーガソン監督 引退さみしいですが、お疲れ様でした!

後任のモイーズ監督も頑張ってください!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。