SSブログ

ボカ・ジュニアーズ 速報 5/5 [サッカー]

スポンサーリンク




ボカ・ジュニアーズ 速報 リケルメ 町田ゼルビア移籍 ボカ・ジュニアーズ ユニフォーム 2013

ボカ・ジュニアーズの速報です。

5月5日に行われたボカ・ジュニアーズ(Boca Juniors)とリーベル・プレート(River Plate)の「スーペルクラシコ」は1-1の引き分けました。

それにしても、今ボカ・ジュニアーズって弱いんですねぇ、驚きです!

かつてはマラドーナ、バティストゥータ、カニーヒヤ、ヴェロン、パレルモ、リケルメ、テベスなど超大物選手を排出してきたあのボカ・ジュニアーズが今やこんな下位チームになっているとは驚きです。

ちなみに高原直泰も所属したことがありましたね。

そんなボカに救世主としてリケルメが帰ってきた。

昨年7月4日のリベルタドーレス杯決勝、対コリンチャンス戦に負けた後ボカを去り、「もう2度とボカではプレーはしない」と断言。

昨年12月にビアンチが監督復帰した時も復帰説が流れたが戻ってこなかった。

だが、2月2日の夏の大会で対リーベル第3戦に1-2で負けたことが彼を奮い立たせた。

ボカのレベルの低さに激怒したリケルメは試合後、自らビアンチに電話しボカでプレーしたいことを告げた。賛否両論はあるものの、やはりリケルメ自身がボカファンで、ボカを思う気持ちは誰よりも強い。

ボカを救いたいという一心での決意だった

そして2月8日にボカに復帰。

約7カ月間、全く体を動かしていなかったがすぐに練習を開始し、3月3日に超満員のボカのスタジアムで復帰を果たした。

しかし結果は、今季26試合勝ち星なしで2部落ちの危機に直面しているウニオン・デ・サンタフェに1-3でまさかの完敗。

復帰戦を白星で飾ることができなかった。



そんなリケルメが町田ゼルビア移籍なんて噂があったらしいですね。

町田ゼルビアがJ2に上がった際に、出た噂なのですがどうやらガセネタだったみたいですね。

リケルメが日本に来たら、まだまだ活躍できるでしょうね。

どこかリケルメを獲ってくれないですかねぇ。



ボカ・ジュニアーズ 2012-2013シーズンのユニフォームってかっこいいですよね!

ボカ・ジュニアーズ 速報 リケルメ 町田ゼルビア移籍 ボカ・ジュニアーズ ユニフォーム 2013


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。