SSブログ

体育会TV メッシ 4月6日 動画 [サッカー]

スポンサーリンク




体育会TV メッシ 4月6日 動画

4月6日に放送した『体育会TV』の3時間スペシャルとてもおもしろかったですね

スペシャルなだけあって、とても豪華なアスリートたちが参加していました

松岡修造さんに鍛えられた体育会テニス部5人がが遂に世界ランク15位の錦織圭さんと5対1の対決やラモス瑠偉さん率いる日本代表レジェンド軍団と雨上がり決死隊・宮迫博之率いる最強サッカー芸能人軍団がガチガチの真剣勝負を繰り広げる「サッカー」対決など見所満載でした。

ともにプロアスリート側が勝ちましたね!さすがです。

イチバンの見どころはやはり番組が誇る最強ロボットゴールキーパー「ロボキーパー」と対決!

今回の挑戦者はバルセロナのメッシ!!

maxresdefault.jpg

2008年から今年2月1日までのスペイン・プロサッカーリーグ、リーガ・エスパニョーラで、メッシのPK成功率は89.47%。過去5年間でPKの機会が19回あり、2回しか失敗していない。

そんなメッシが挑戦するロボキーパーは、昨年のJリーグ得点王・佐藤寿人(広島)元イタリア代表FWデル・ピエロなど、名キッカーたちのPKをことごとく阻止してきた。その阻止率はなんと90%。

さて、勝ったのは・・・

もちろん神の子メッシ 時速133キロの弾丸シュートを左上隅に決めゴーーール!

さらには、今まで誰も成功していない2回連続ゴールにも挑戦。

ここでも、神の子メッシはやってくれます。

今度は右下隅に時速132キロの弾丸シュートを決め見事に連続ゴールを成功!!

いままで数々のサッカー選手のシュートを阻んできた「ロボキーパー コージくん」が、こんなにもコテンパにされるなんて信じられませんでした。

ちなみにこちらは前回挑戦したキックターゲットの動画


次はどんな企画を持ち込んでメッシに挑むのでしょうねw





体育会TV メッシ 4月6日 動画


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。