SSブログ

Jリーグ サンフレッチェ広島 対 柏レイソル 富士ゼロックス 予想 [サッカー]

スポンサーリンク




さて、日本のサッカー Jリーグももう少しで開幕

その前哨戦ともいえる富士ゼロックス・スーパーカップ

今年はサンフレッチェ広島 対 柏レイソル

どちらがカップを掲げることになるでしょうか?

私の予想は・・・

柏レイソルが2−1で勝利!

と読んでいます。

国内のサッカーシーズン到来を告げる富士ゼロックス・スーパーカップで、昨季J1を初制覇した広島と天皇杯覇者の柏が、ともに2度目の優勝を懸けて、23日午後1時35分から東京・国立競技場で対戦する。22日には東京都内で記者会見が行われ、広島の森保監督は「ベストを尽くしてカップを勝ち取れるよう頑張りたい」、柏のネルシーニョ監督は「難しい相手だが、ポジティブな結果を残せる準備をしている」と意気込みを示した。

 チームの仕上がりでは広島に分がある。昨季の主力で抜けたのは森脇(浦和)くらいで、連係面の不安はない。キャンプで負傷したミキッチの回復具合が気がかりだが、代役候補の石川、清水らも着実に成長。森保監督も「キャンプを通してチームは順調。主力に追い付こうと、若手もしっかり底上げできた」と手応えを口にし、昨季得点王の佐藤も「最初の試合でカップを掲げ、アジア・チャンピオンズリーグにつなげていきたい」と力を込める。

 一方、オフに積極補強を敢行した柏は、クレオら新戦力の融合にまだ時間がかかりそうだ。ロンドン五輪代表だった鈴木を3バックの一角に据えた新布陣の導入にも取り組んでいるが、17日のJ2千葉とのプレシーズンマッチでは前半を3バック、後半を4バックで戦い、0-3で敗れた。ただ故障で同戦を回避した主将の大谷は「今週は自信を持って、いいトレーニングをこなしてきた。勝ちきることへのこだわりを見せられれば」と宣言。序盤の劣勢をはねのけてFC東京を破った前回大会同様、勝負強さを披露するつもりだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。